大きくて鮮やかなズッキーニを見つけた☆

 

  ハムを間に挟んで、醤油ベースのタレを薄くかけたー。

 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 夏のお花、ペチュニアが好きです。

 

 

今年から好きになりました。 ← 人生どこで何を好きになるかわからんね。

 

 

 

 

 

いろんな種類があって、ハート模様を見つけたときは

 

  目キラッキラさせて、鼻の穴クワ!と膨らませてレジに並びましたw 

 

 

 

花が咲き終わったらそこをぷちっととる手間がかかるけど

 

 どんどん咲いてくれる丈夫なペチュニアです(*´ω`*)

 

 

 

さて、母の入院でばたばたしていたら

 

 

  

 

 アサガオが知らぬ間にこんなに成長しておった。

 

 

 ここまできたら、もう麻紐とか支柱を立ててあげないと(;^ω^)

 

 

 

 それからコレ↑は、去年こぼれていた種が出てきたようで

 

   サツキを頼りに絡まり始めていたので

 

今年はこのまま絡ませてみようかとおもいます(*´艸`*) 

 

  そして明日咲く予定のアサガオを見つけました🌼

 

 

 

 

  ムスカリの根元のほうに半分隠れていたのを見つけて

 

「あーんた!もったいない!どうせ咲くなら目立ちなさい!」

 

と、ムスカリの長い葉をクルクルまとめてあげました。 

 

 

 あと、こちらもこぼれ種から芽を出したんです。

 

 

 

 ほぼ日が当たらない場所です(;^ω^) けな気だわ・・・

 

  まさに「置かれた場所で咲きなさい」ってやつです。

 

でも、ちょっと困ったことが。

 

 

このアサガオが絡まり始めた場所が

 

 

 

 そばにある自転車の車輪なんですよねー(;・∀・)

 

 

  そーっとツルを逆回転させて外して支柱を立てたのは言うまでもありませんw 

 

でも日陰で咲くのかな、どうかな。

 

  この夏はあちこち観察できて楽しみです♪

 

 

 

※ 追伸。 母、無事に退院いたしました。ご心配くださった皆様

 

   ほんとうにありがとうございました♡