インゲン、コーン、ベーコンの組み合わせは最高です☆

 

 

 彩りもいいし、ベーコンのうま味が全体を包んでくれます(*´艸`*)

 

 

 

娘は試験が今日で終わるそうだが お弁当持ちです。

 

  午後に

 

「世の中の悪いことに騙されない心構えの講習」

 

 的なものがあり、どこぞのエライ人が来て話をするんだって。

 

去年も同じ講習があったけれど

 

途中、映像や話の内容がだいぶエグイので具合が悪くなり

 

 途中退室する子が続出したらしい。←なんてピュアなんだ・・・ 

 

 でもね、知っているのと知らないのとでは天と地の差があるからね。

 

知った上で用心しながら楽しく生活できたほうがよろしいかと、はい。

 

 

 しっかり聞いてきてほしいです。 (母心)

 

 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 五日前に始めました♪ 

 

   去年、わんさか咲いてくれて毎朝とっても楽しかったので、今年も♡

 

 

種はいろいろ撒きました。

 

 

 去年とれた種はもちろん、

 

 

 

 

 

100円ショップや、園芸店で買ったものも撒きました☆

 

 

 五日経った今日、芽がポポポポポーっと出てまいりました🌼

 

 

 

 

 

 

 双葉も種類で少しずつ違うんだなーって、楽しく観察しています。

 

  小学校の夏休みの宿題でアサガオ観察したときより楽しいですわ(*´艸`*)

 

っていうか、子どもの頃って花や植物にさほど関心なかったですw 

 

 

 それが今は、日々の楽しみにしっかり浸透しているんだもの、

 

  人間ってどう変わるかわかりませんね~♪

 

おわり~♪