今日のお弁当さんは、火を使いませんでした。

 

  豚肉炒めも、煮物も昨夜作ったものを取り分けてあったので

 

とてもラクチンでした( *´艸`) 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 実家のエイリアン。 ↓

 

(花を突き破ってつぼみが出てます) 

 

 

このエイリアンに進展がありました。

 

 

 

 

 花びらがすべて落ちて

 

   突き破ったつぼみが少しだけ膨らんできました。

 

つぼみがふたつくっついた状態なのでうまく咲くかなぁ

 

 

  がんばれーと思いながら観察しています。

 

 

それからもうひとつ、がんばれーって応援しているのが

 

 

 

 まだ花芽が出ていないサクラソウです。

 

 

 大きなサクラソウの根元にいたので

 

  まったく気が付かず・・・。 ごめんよー

 

 

日照不足だったねぇー、と鉢に単独で移し替えたところ

 

 葉っぱの色も濃くなって、大きくなってまいりました。

 

 

がんばれ、がんばれ、遅咲き最高!! 

 

 

 

それから がんばれーって思いながら世話をしているのが

 

 

 

 

 伸びに伸びたビオラたちです。

 

   暑い日はぐったりして垂れ下がって、もうダメかなーと思いきや

 

  少し涼しい日は 「まだイケまーす!」 つってシャキっとするので

 

 もう少し頑張ってもらいたいところです。

 

ほんとうは夏の花に植替えたいんだけど。(*´艸`*)

 

 

 夏の花と言えば

 

 

 

 

 夜空の星をイメージしたっていうお花がかわいくて買いました☆

 

ちまたでは 「ナイトスカイ」 だなんてキザ(?)な名前で売っています。

 

 

  一株だけ買ってみて、我が家の日当たりの環境に適しているか

 

 

様子をみていました。 なんとなく大丈夫そうなのであと2株くらい

 

 買いたいなぁー  

 

 

そうそう。

 

 ペチュニアっていう名前がなかなか覚えられなかったけど

 

やっと覚えましたw  

 

  ※ 少し前まで チュニジアって言ってました(笑;) 

    

     似てますよね?ね?ね? ←求む共感♡

 

 

おわり~♪