うちのガスコンロです ↓

 

 

 

 

 

  この中の 「Y」 と今、たたかっています。 押忍☆

 

 

 持って出かけるわけじゃないし

 

   役目はちゃんと果たしているし 

 

     そんなに気にしていなかったんだけど

 

テレパシーなのか、急に「Y」の焦げが気になってしまったワタシ。

 

 

 

 コンロは三つのタイプだけど一番奥って使うことがほぼ無いので

 

 

  何気なく「Y」の置き場にしちゃっていたんですよねー(;^ω^)

 

 

   さて・・・・ 一番奥っていうのは

 

 

 

 手前で料理をするとその油が後ろの「Y」にも飛ぶから

 

 

   気がついたら、長い年月をかけてこうなっちゃいました(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 ごめんよぉー こんな汚くなるまで気にも留めなくて~(;・∀・)

 

 

  思い立ったが吉日って言うから、今からきれいにするねー!

 

 

  ありったけの力をヤカンにぶつけ、ゴッシゴッシ☆ 

 

 タワシにクレンザー付けて、ゴッシゴッシ!

 

  

 すると~

 

 

 

 

 数分でキレイに輝きましたー☆ 

 

 

   ふふふーん♪  

 

   だけどねー♪

 

   キレイになったのはフタだけさー♪

 

   本体部分はこれまで放置していた怒りなのか

 

   こすってもこすっても、きれいにならないんだなー♪

 

 

   あははははー、 あははー これだよー♪ ↓

 

 

 

  驚くよー♪  これだよー♪ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 重曹作戦したり金タワシみたいのでこすっても

 

  まーったく歯が立たないんだよー♪

 

  もう右腕、パンパンなんだからー、まいっちゃーう♪

 

 

   でも、諦めないし買いかえたりもしなーい♪

 

  いろんな作戦でちょっとづつ磨くぞぉおお☆←多分

 

  っていうか、ヤカンは使ったらガス台から離そーっと(;´∀`) 

 

  

 

  でも・・・・・・

 

 

 お湯沸かしたあとのヤカンって、

 

  アツアツですぐしまえないから置き場に困るわぁ~

 

  大きいキッチンだったらよかったな~。

 

 

  欧米キッチンみたいなのがよかったな~。 ←リビングなくなるでー