ハチミツ漬け梅干しをチマチマちぎることに集中していたら
 
フライパンで焼いていた「おデブウインナー」からモクモク煙が~っ
 
慌ててひっくっり返したら、素敵な焦げ目がついていた♪
 
 ほぉ~ん? こういう失敗から、科学者は新発見をしたりするのね☆
 
   ↑  失敗は成功の基、ってか♪  ←科学者に失礼 
 
 
 
 
(オマケのお話)
 
 
 仕事中、お客さんが言いました。
 
 
「キン〇マの季節ねー。
 
 キンタ〇好きなのよー」 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 お上品な方の口からまさかの 「〇ンタマ」発言っ!!
 
 動揺しましたよー、そりゃーもう、だいぶ。
 
 
 
  お客様は続けます。
 
 
 「キ〇タマはやっぱり丸ごとよね。
 
 まるごとチンして
 
 トロトロで頂くのが好きだわ。
 
あー、でも薄くスライスするのも
 
 とても美味しいかしら、うふふ」
 
 
 ワタクシ、「薄くスライス」のあたりで気が付きましたよ。
 
 
 ワタシの耳が
 
 
 キン〇マと新玉(新玉ねぎ)を
 
   聞き間違えていたことに!
 
 
 
 
いやー、日本語っておそろしいわー
 
一文字違うだけで、ものすごい光景を思い描いてしまった・・・
 
 
そしてお客さんに 「え?キン〇マをチンですか?!」と
 
  聞き返さなくてよかった、と心底思うのでしたー(;´▽`A`` 
 
 
この一件で新玉のレシピをキンタ○に置き換えると
 
  それはそれは変なことになる、と今更気が付きましたよw
   
    ↓
☆ ○ンタマの丸ごとスープ
 
☆ キ○タマの丸ごとオーブン焼き
 
☆ キン○マの豚肉ロール
 
☆ ポン酢でキンタ○ 
 
 
  ※ 良い子はマネしないでね。 チャンチャン♪