赤柴漬けはチョンチョンっと切って乗せると
 
 少しモダンになる。 と、思う。 
 
 
娘の学校でインフルエンザが猛威を振るっていて
 
 20人も休んでいるクラスがあるそうだ。
 
   おいおい、おいおい。 これは時間の問題か?!
 
せめてもの抵抗で、インフル予防に効果があるというキウイを入れた。
 
 
 (朝食でも出したくせに)
 
 
 
 
もやし はくさい ハム  のスープは
 
  ワンパターンだけど鶏ガラベース。
 
 
  鶏ガラも、風邪予防になるそうですよ。 知らなかったぁー 
 
 
 
 
(オマケのお話)
 
 
ある日、娘が言った。
 
 
おかーさーん! 
 
 
 マラソン大会の日は
 
 
ハミガキしなくていいんだってー!」
 
 
 
 
 
は・・・・・・・・?  なぜに? 
 
 
しばらく考えたけれど理由がさっぱりわからないワタシ。
 
 
 
「どうしてー? どうしてハミガキしなくていいの?」と聞いた。
 
 
すると娘。
 
 
 
「 はぁ? そんなこと言ってないよ。」 と。
 
 
 
えー、言ったしぃーーー。と言い返そうとしたら
 
 
 
ハミガキなんて言ってない、ハチマキって言ったの!」 
 
  だとさ。
 
 
 
 ぉおおおん?(´◉◞౪◟◉)  
 
 聞き間違いでございました。 
 
ハミガキ ハチマキ・・・・・。  母音はまったく一緒だ。
 
 
いい? ほら、母音だけみたら「 あいあい 」だよ。
 
 
※ 娘の学校は体育でハチマキします。
 
 
 
 
ああ、聞き間違えたおかげで
 
 
 おかーさん変な想像しちゃったじゃないのさー。
 
  ↓
 
 
 
 
 
 口臭まき散らしながら集団マラソン・・・・・っていう光景をさ(=_=) 
 
  題 「こんなマラソン大会はイヤだ」 
 
 
 
  チャンチャン♪   歯は磨いてから走りましょうw