木曜日に定期考査が終わったので

 

  今日は久しぶりの弁当さんを作りました。

 

黄色いのは、サツマイモです。 

 

 フライパンに少量のお水を入れて蒸し、ハチミツをかけました。

 

 

 そして、爪楊枝にささっているのは、金時豆です☆ 

 

  お肉も甘辛いので、今日は甘味弁当さんですな。

 

 

 

(オマケのお話)

 

 

ここら辺地方、今日の最高気温は一桁の予報でしたので

 

 

 

 

カイロを娘たちに持たせました。

 

 背中には貼るカイロをペチョっと貼って、

 

  ついでに靴下の裏にも。  

 

あなどるなかれ、カイロはいい仕事をしてくれるお助けマン☆

 

 

 

 

 でも

ウチの犬はカイロは必要なくて

 

 

 

 人間にくっついて(挟まって)暖を取るのが常でこざいます(*´艸`*)