あれれー

 

  ちくわで、ハートを作りたかったんだけどなー

 

知恵の輪みたいになっちゃった(;^ω^) 

 

 たぶん、そんなことにも気が付かないで食べちゃうだろう。 しめしめ

 

ニンジンは、バターと砂糖で甘く♪ ←砂糖は控えめざーます 

 

 

 

(オマケのお話)

 

ここらへん地区を担当していた郵便配達の人が

 

 

 どうやら変わったようだ。

 

 

どーでもいい話なんですが、ここらへん地区ではちょっと話題になっておる。

 

なぜなら、前の配達員がとんでもなく不愛想だったからだ。

 

ポストに入れて行ってくれるぶんには問題ない。

 

問題なのは、サインをして郵便物を受け取るときであーる。

 

 

 

 

すんごい仏頂面なのである。 ↑ 激似 

 

 すこし長いもみあげ、不機嫌そうな口元。

 

二コリともせず、無言で配達物を出してくる。

 

「あ、サインですね」って言うと 「・・・・は?」 「そうですよ」 

 

 

 ・・・・・・・、オイ。 おじさん、何様じゃこら。

 

 

心で思いながら、愛想よく「ありがとございましたー」って言うよ。

 

 

うちにだけ不愛想なのかなーと思っていたら

 

 

このへんの方みなさん同じことを思っていたので、ほっとしたんだけど

 

 

最近、仏頂面おじさんから、若いお兄さんに交代したのだ。

 

 

 

ところがだ。

 

 これで、イヤな気持ちで受け取らなくてすむわーって思っていたら

 

 

交代したお兄さんもちょっと変だった。

 

 郵便物を持ったまま、ニヤニヤニヤ~っと立っているのだ。

 

こちらが 「サインですよね?」っていうと

 

 

は!!っとして 「あ!そうなんです!」とアタフタ。

 

サインをしている間、チラっとお兄さんを見ると

 

 空を見ながらニヤニヤニヤニヤ。 

 

「はい、これでいいですか?」とサインした用紙を見せると

 

 

は!!っとして 「あわわわ、ありがとうございます!」

 

ってまたアタフタ。 

 

二度目に来た時も三度目に来た時も、「ニヤニヤ・・は! アタフタ!」

 

のパターンでしたよ。 

 

ご近所さんと立ち話していたときに、その話をしたら

 

やはりどのお家でも「ニヤニヤ・・・は!アタフタ!」をしているらしいw 

 

このへん地区は、どうやら変わった人が担当になるのかしらねーw

 

っていうなんてことないお話でした、チャンチャン♪