Yahooのトップページに、

 

 ちくわとコーンのかわいいヒヨコが載っていた↓

 

 

 

      

(画像お借りしました)

 

 

か! かわいい! 世間ではこんなかわいいのが流行っているのか!

 

 

 おばちゃん、ちょっと真似っこしてみよう!

 

 

鼻息あらく、コーンをちくわに突っ込んでみたら・・・↓

 

 

 

 

 

 

 んーーーー? 

 

   ゴマがないから、海苔で目を作ったもんで

 

 

    なんかちがーう。 

 

 

 

 

 

 

 頬も血色がないから具合の悪いヒヨコトリオに・・・(;´∀`)

 

  でもいいの、いいの、フタ閉めちゃえばOKOK♪

 

 

 

そして残念なことに、娘にヒヨコと気がつかれぬまま胃袋へ~

 

 

  いいの、いいの~( ;∀;)

 

 

 

 

(オマケのお話)

 

 

「イメージ似顔絵遊び」シリーズ☆ 

 

これまでの似顔絵遊びの記事はコチラ →(☆) (☆) (☆)  

 

 

 

今日のお題は 「ほんこん」 

 

 

 この方も特徴ある方です。 たぶん、ワタシでも描ける。 かも。

 

 

 

長女と対決してみましたよ。

 

 

 

まずはワタシの描いたほんこん。 (画像は見てません、あくまでもイメージです)

 

 

 

 

描き終わってから、あれれ、ちがうー

 

 これじゃあなんとなく蛭子能収っぽいわ。

 

 

あ、そうか、ほんこんは、もうちょっとオデコ広いんだわ!

 

 

 

 描きなおして これ ↓

 

 

 

 

 

 

あーれー? やっぱりなんかちがうー

 

 

 鼻の穴大きくて、しもぶくれだったはずなのになー。

 

 

 

 

 

そして、長女(高校生)が描いたイメージほんこんがこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おじいさん?!

 

描けば描くほど違う人になっていくような~(;´∀`)

 

 

 

 

では、画像を見て描いてみましょう!

 

 

 

これ見て描いた。

 

 

 

 

長女はじっくり見て描いたので、似ていました↓

 

 

 

 

 

本人より、ちょっとイケメンになったけどw 

 

 

 お口に特徴があるんですねほんこんさんって。

 

 

曲がっているんです、あと、やっぱり鼻の穴ね~♪

 

 

 

 

 で、ワタシも画像をしっかり見て描いたんですがね・・・・

 

 

  おかしいなあ・・・ ↓

 

 

 

 

 

イメージで描いたほうが、かわいい・・・・ 

 

 

 

 

   ではまたー。