{781E6DFB-0D19-4AE7-B84A-2D6606A48185}

{7C5B2E85-E92E-47BE-A5CB-B6FAF435CC7E}

{69E5062F-6506-4246-AE74-A52CB1379026}

{A9C39B77-519F-4A08-912B-9D4F1E93624B}

綺麗な色のシルクフラワーです。

日本ではアートフラワーって呼んでるんですが、
韓国ではシルクフラワーって呼ばれています。

ハーフドールに飾る小さなお花を作ってるから柔らかい素材の
シルクを使用するからだと思います。

私も韓国のハーフドール先生に一回お花のレッスンを
受けたことがあります。

でも、私は日本暮らしのため、いつも、いつでも習いに行けるわけじゃないからアートフラワーの本場である日本で習うように勧誘されてこの前からお花を習いはじめました。

もちろんハーフドールにお花は必須ではないけど
お花とか綺麗なものを飾り付けることでハーフドールの
価値がもっと上昇するのは間違いありません!

フラワーのレッスンは午前10:30から午後3:30までなんです。

花びらの色染めからスタート~!

お花一輪しか作れなかったが、時間はもう経って終わる時間、、


本当にあっと言う間でした😂


手慣れたらもっと早く出来るでしょう(^▽^;)


この前フラワーレッスンで作った矢車菊と勿忘草です^_^

{E2F26E6A-D36D-4624-A867-98A96408B5D7}

{BB5C3134-E575-45B5-B8F2-4C2332B6C440}


ポーセリンアートが気になる方は

是非一度サロンに遊びに来てください♪
きっとポーセラーツや
ハーフドールの楽しさに魅了されると思いますよ♪
他にも資格取得コースございます♪


6月レッスンスケジュール

{7BFC0B86-3246-4C98-85DB-DFF8D3922117}

レッスン日以外にも好きな曜日があれば知らせてください。

詳しいのはこちらをご覧ください!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン