本日は出勤中にて、こんにちは!

 

土曜日は全員休日で、社長と常務で早朝機械稼働停止させました。

 

日曜日から出勤なので、8時前に準備をし、順次稼働させ、ようやく141時には予定通り稼働を行うことができました。14時から依頼書作成やメールの確認、広報を記載している最中であります。

 

コンプレッサーの新しいのが導入されました。古いのはもう、10年以上使用したのではないでしょうか?機械にもお疲れさまと言ってしまいます。

 

今週は、御来客予定が多くあります。特に、28日は品質目標計画ですので、デンソー様、矢作産業様が来社される予定です。

 

29日には会社の車の車検、実習生の健康診断等も予定されております。

 

先週の木・金と兄と一緒にトラックドライバー、リフト運転者として納品の流れをお伝えしましたし、一緒に二日間研修も兼ねて行いました。

 

ドライバー方の仕事も大変と実感されましたし、私も昔毎日納品でしたので、よーく分かります。

 

道順もお伝えしたし、気をつける点からトラックについてもお話をしました。又行く機会があったら研修兼ねて今度は兄が運転とリフト操作の研修をしようと考えております。

 

三大不良のうち、欠品は絶対出さない、過去に半分を占めており、他の工場のラインがストップしてしまう欠品は出さないように皆で注意をお願い致します。

 

さて、今日は出勤やが、一台一台気をつけて動かさんと全く条件や使う機器も違うのだ☚

 

デートマークを変えて、熱棒の配線を確認し、乾燥機の確認、吸着の位置もそれぞれ違うので、動かすたびに緊張感があるし、止めてはイケないので余計気を張る☆彡

 

つまり、成形のオーラがでとるのだ🔥

 

止まったり、何が原因かを調べるのも大切📚

 

しかも、実習生、3回もノズルバックするで、だんごは十分に気をつけなあかん!と伝えて他の機械稼働中にアラーム鳴り、稼働を途中温度保温にして安全を確かめてアラームの機械見に行ったら、大きく丸ーいだんご!

 

さっき、3回も言ったのに、だんごになっとるやろ⚡

 

日本語は伝わっとるはずやし、もう一年たつできをつけなあかんぞ🌠

 

正にオーラ全開であります✧

 

「気を張って闘いますか」 兼

 

※次回は、6/29記載予定