本日は週休二日ですが、只今18時30分事務仕事出勤中にて、こんばんは!

 

3月もいよいよ中旬となりました。

 

3月はどの会社においても決算と不良率・不良数の決算でもあります。

 

どうして不良が出たか、どこででたか、何が問題か、ルールを守っているのか、全て把握とデーターにより解ります。

 

誰が出したか、今後どうするか、雇用するのか、解雇するのかそれもデーターにより個々の情報は厳しく守られております。

 

データーもデンソー方・矢作産業方々のお話によると20年は過去のデーターを保存しないといけないとの事であります。しかも何回も注意し、事務所からあらゆる人にホウレンソウし、それでも何回も同じ過ちを繰り返す人は問題以上となり本社での仕事は不可となりますので引き締めて仕事をお願い致します。

 

実習生でも規則を守らず、外泊をするのは厳重注意と指導が有、特定技能となれば自己責任となり、外泊も許可されれば自己責任において外泊できます。

 

社会人ならば規則とルールを守らなければいけません。

 

それはどの部署でも同じでありますね。

 

後、今年から技能実習生面接は現地・つまり各国に行き、面接と現地試験と家族とお話をして採用するとの社長から聞きました。

 

確かにネットでの面接で今のような問題ある質の低下である実習生が採用されることがあります。

 

質の高い、しかも国の採用を今後行って行きたいと思います。

 

さて、こないだはホワイトデー。

 

フィリピン実習生に聞いたら、誰からもらったが冷蔵庫においてあるのを全部説明してもらった🎁

 

プライベートやでここでは記載しんが、冷蔵庫にあふれてまっとるやないかい!

 

逆にベトナム実習生にはホワイトデー文化がないで何もなしか🌏

 

だが、儂はフィリピン実習生へは勿論、ベトナム実習生一人ひとりにもプレゼントしたったぞ🌟

 

それはX等に動画にてupしたる💻

 

後、ドライバー方御家族へもプレゼントしてありますな🎁

 

それは、正月にドライバー方自宅にて、お料理と御家族と会話をしたのが現実に有りますし、今後とも宜しく。

 

実習生の国へ面接行ったら社長、お土産宜しくメカドック✧

 

「質の向上にて闘いますか」 常

 

※次回は、3/23記載予定。