今事務確認中にて、こんばんは!

 

本日は残り最後の一台を温度が下がってから稼働予定であります。

 

土日も交代出勤で仕事が有、土曜日は正社員出勤日と社長によるフィリピン実習生の試験練習実技が行われる予定。日曜日は実習生と常務出勤予定。

 

10月に入り、急に涼しくなってきました。工場内エアコンは既に停止で元電源はきってあります。後は掃除をしないといけませんね。

 

9月最終日には品質目標計画でデンソー様と矢作産業様が来社されまして事務所にて社長と常務参加の会議を行いました。現場の視察と良い点・改善点と勉強も行われました。誠に有り難うございました。

 

今後も計画とより良い会社を目指して行って行きたいと思います。

 

来週はフィリピン実習生の2級試験が行われます。特定技能生の大切な試験であります。

 

ホームページは更新してあります。

 

さて、10月に入って急に寒くなってきた。

 

実習生も買物の引率も約束しているので、用事や日にちがあったら休日に生活指導員として買物へ🏎

 

しかも、儂の車やで掃除もしなあかんし、前はフィリピン実習生はケンタッキーや店によると、社内で食べだすで臭いと言うか香りが車の中にのこるし、せっかく掃除してもなんかのゴミが残っとる😱

 

その分、ベトナム実習生の方が社宅へ帰って食べるので綺麗と言えばいいが、何かとおごって欲しそうな性格が出とる👽

 

まあ、国によって考え方はそれぞれ違うので、しょうがないと言えばしょうがないが、こないだ、儂が自分の為に買ったジュースを勝手に持って帰って飲んでもうたあ⚡

 

休日も休日に非ず✧

 

「技能実習指導員+生活指導員として闘いますか」 常

 

※次回は、10/14記載予定。