本日は休日ですが事務所にて、こんにちは!

 

今週は土日は休日ですが、早朝全稼働停止となりました。社長と常務が話し合って、稼働停止順序となりました。夜勤実習生も早朝で仕事が終わり、休日となっております。

 

最近の天気は、どうも毎日雨が降るようでありまして、湿気が多く、豪雨と雷雨の天気です。こないだもすごい雷鳴が響いて、検査員方々も駐車場へ行けなく、帰れないほどでした。

 

又、台風が近づいております。最新を確認したら 暴風範囲から少しそれて外となっておりますので一安心ですね。しかし台風の進路がかわるかもしれないので常に要注意である。

 

今日は休日ですが、事務仕事とホームページの再作成、外注のメールの確認等を行を行っております。

 

午前は岐阜女子大学大学院の方へ、ご予約の説明会の方へ御出席し、有意義なお話と、本社の社会貢献について等、今後行って行く予定であります。

 

機械オペレーター募集はお世話になっております委託会社社長と3年間の技能実習生募集をお願いと考えています。

 

金型修理とメンテも事務員方・品質方と共に定期的に行って行く予定であります。

 

ホームページ下書きもハードディスクが雷の直撃により壊れてしまったので12月までには新しいホームページを簡単でありますが作成予定である。

 

さて、技能実習生も本社では10人以上入社し、勉強と仕事をしている🗾

 

フィリピンとベトナム実習生の二国🌐

 

今のところ、二国で交互に採用面接を行っているのであるが、今後コロナ影響や世界情勢を考えれば、複数の国の実習生雇用も考えないとあかん📚

 

例えば、インドネシアかネパールかカンボジアかラオスか☚

 

発展途上国が中心🌏

 

発展途上国ではウクライナもそうであるあが、なんせ日本までの移動距離が遠い✈

 

もっと実習生制度の礎を作り、未来へ会社発展と世界共同体グローバルとしなならん🗾

 

それが大学院への学びにも繋がり、大学院の職員方々とも今後繋がるのも道✧

 

しかし・・・、名前を覚えるのが難しい😱(例イエン・ハイン・リエン・カセリン・カトリン・・・等発音も似とる)

 

「グローバル会社で闘いますか」 常

 

※次回は9/9記載予定。