今週は土日休日となりまして、こんばんは!

 

土日休日ですが、土曜日の早朝に全稼働停止よていでありまして、第三工場が常務、第二工場は社長が全稼働停止で多分早朝6時には出勤し、夜勤実習生が早朝7時で終わり予定となっております。

 

機械オペレーターについては既にお世話になっており、信頼ある委託会社にお願いしてあります。又、機械オペレーター専属実習生一名も考えております。機械オペレーターは必要不可欠となっております。

 

又、事務員の方も人手不足なので募集も考慮中となっております。

 

こないだ3級の日本語試験にベトナム実習生が合格したとか。100点も取った実習生もおります。凄いことですね。本社で実習生では日本語も自然と話さないといけないので無理なく覚えれるのでしょうか。

 

明日の土曜日は新人ベトナム実習生がワクチン接種の日で、先輩が一名教えるために同行し、会長が引率する予定であります。

 

8/25の豪雨と雷雨はすごいものでありまして、私が当番の日で雷が二回本社を直撃?し、機械も停止しするし、製品も移動させ、直ぐに大型エアコンの稼働停止したことが何よりでした。又、実習生社宅のインターネットもできなくなり、本日、お世話になっています業者の方が来られて何とか休日前にネットが使えるようになりました。

 

成形機の方の改善もデーターが消えると危ないので、メモリーカードとUSBに保存するようにこちらも業者の方に頼んでおります。

 

ホームページの下書きが出来ていましたが、PCが雷によりHDがダメージを受け、データー消去したので、もう一度、初めは簡単なのを作成する予定で、何とか今年までにはupする予定であります。

 

さて、しかし機能の雷は3時間位豪雨で雷鳴とひどかった⚡

 

やまびこのように雷音が響き、実習生から緊急TELにて停止した機械のチェックと再稼働と動かなかったのは早朝もう一度稼働させて、何とかなった🏭

 

しかし、避雷針は必要やのう⚡

 

機械止めるだけでは、結局雷の直撃を受けたら同じ事の繰り返しやでな☚

 

昔でいう、雷光拳⚡

 

実習生制度もようやく儂も分かってきて、実習生に対する指導員と生活指導員の役も🌐

 

しかも本社で仕事をすれば自然と天池化学ライザップ✧

 

「自然と痩せて(鍛えられて+綺麗になって)闘いますか」 常

 

※次回は、9/3記載予定。