土日も交代出勤中にて、こんにちは!

 

本日はパート成形員交代出勤と機械オペレーター方出勤+常務と夏休みの為、検査員方々も仕事をしております。品質方は前々日に代わって出勤をしており本日は休日となっております。

 

日曜日は交代実習生出勤と社長となっております。

 

土曜日の成形稼働予定は常務が行い、機械オペレーター方は成形製品のリフトでの片付けを中心に午前中は行いました。

 

機械オペレーター方も私用と前、福井県で実習生をしており、お盆前には手続きを行って前の会社へ仕事をすることとなりました。仕事をようやく任せて行けたのですが、致し方ないですね。福井県に行ったときは案内してくれるそうなので、むこうの会社でも期待しております。

 

機械オペレーターの募集考慮と、社長と会長と話しただけで正式には決まってないのですが、技能実習生の機械オペレーターを検討中であります。他の会社でも機械を動かしたり、掃除することは女性技能実習生が行っているそうであります。正し、力仕事の一つである金型交換や移動は男性が行っているとの事でありますので、スイッチを押したり掃除等やトラブルで止まっても稼働再開する等、検査員とは別で完全に機械オペレーター専属の女性を考えております。

 

後、事務員ももう一人雇用も検討中であり、事務系も大幅に仕事が増えている為であります。

 

いよいよ日本でもコロナウィルス感染者が爆発的意増えており、お盆や花火大会等でとんでもない感染者が今後増えると断言できます。人との距離をあけ、近づかないや人混みに入らないようにし、マスクとコロナ生活を行って行くのが今後の仕事スタイルであります。

 

お盆の食事会も無論中止との事でありまして、その代わりに別のが用意されるとの事であります。

 

実習生のお盆の買物もテイクアウトにし、常務が三組に分けて、車で引率し、マスクは二枚で直ぐに買って移動。生活指導員としてお盆休みの一部を行う予定である。

 

さて、ようやく、実習生の名前を憶えてきた!

 

ハインさんにイエンさん👍

 

仕事もハイになる👐

 

イエンさんも何でも言えん✌

 

しかし、実習生がほんと13年前は一人もおらず、日本人だけやったが🗾

 

今では10人いじょうか😱

 

外国人国籍の人も本社で仕事をしとるし🌐

 

本社はグローバル会社となっております✧

 

(名前を間違えんようにしなならん👽)

 

「世界に広げようグローバルの輪で闘いますか」 常

 

※次回は、8/13記載予定。