涼しくなってきて、こんばんは!

 

 すっかり季節は秋であります。本社もエアコンは稼働せず、扇風機だけで十分働ける季節と相成りました。昼でも30℃はいかないので有難いですね。より良い仕事を皆でして行きましょう。そして不良0を維持し、皆で各自の持ち場をしっかりとお願いします。

 

 明日は、海外実習生4期生の試験日であります。今まで社長と試験練習では、合格点を取っていたので、明日の本番試験も緊張感を持ちつつ、しっかりと受験して来て下さい。期待しております。社長も出かける予定である。 

 

 先程、事務員さんと今後の予定を話しあいました。様々な事を順次やらなければいけないことであります。工場長にも案を話しました。来週位に役員会議で今後の予定を話しあう予定であります。

 

 今週は私の代休日が金曜日9/22に決まりました。その代り、土日は出勤予定であります。何と言っても運動会の季節。こっちも本社内外で運動会や!そして体も鍛えMAXでアール。

 

 さて、本社もパレッドがたまってきたので、来週中に二便のトラックにたまったパレットを一気に納品と共に運搬する予定であるが、今あるパレッドがスンゴイ。ほんで今日、ある程度片付けて高くしてみると・・・、二階位あるやないか!こ・こ・これえは・・・・・・、

 

「正に万里の長城!!!」

 

こんだけパレットがたまるのにも理由がある。それだけ空箱が必要であるという事と、ワイドトラックではもう空のパレッドが載らんという事だ!こちらの対策も必要なのである。

 

そして、本日工場長の一言。「ピンチはチャンス!」何と・・・、素晴らしい、素晴らしく、追い込まれながらも不死鳥のようによみがえる根性!流石、バントマンと言われている男なのだ!!

 

そして、この俺も新たな装備をする。「safetyglassGD-01-Y」保護メガネも成形ハルザーのファッションセンスなのだ!!!

 

「安全・保護・センスで闘いますか」 主任

 

※次回は、9/24記載予定。