今日もいい日でしたニコニコ

新しいスタッフさんに嫌われたらどうしましょうって心配する私に、
私が好きだから大丈夫だよって
そう言ってもらえて最高に安心で幸せです

 
今私が働いているところは
人間の悩みがない

みんないい人

私の周りには
だいたい
いい人しかいない
本当にありがたい

もう30年以上のお付き合いの友人
いつも悩んでいる

相談されることといえば

同僚は変われど
同じような人間関係の悩み
そして逆恨みから毎回いる業界から追放されしまうらしい

お付き合いする人は変われど
同じような浮気や
耳を塞ぎたくなるようなひどい扱いをされること

もう何十年も
同じ悩みを聞きながら

元気づけて
勇気づけて
なんとか幸せになってほしいと何時間も話して話して話して一緒にいて

そして どっと疲れてしまい
しばらく動けなくなる

そして
ある時気がついた

あの人は自分でその状況にしているのかも

何がそうさせているのかは分からない

でもこんなに毎回、
人も変わるのに同じことが起きて
もしかして
自分で選んでいるんじゃないのかな
自分でその状況を作っているのかなって
だから、もうそっとしておこうと

そして関わることをフェードアウトさせてもらっている

実際に今の私は力も足りなくて
あなたと関わることはできないけれど
あなたの幸せを祈っています
あなたとあなたの子供さんやご家族が
心が安らいで幸せでありますように

私はあなたの笑顔が
あなたのことが好きです