もこもこもこ
可愛い朝の雲

子育てに行き詰まったときに
助けられた本


 

 


幸せの4つの因子

クローバーやってみよう!因子

自己実現と成長

クローバーありがとう因子

つながりと感謝

クローバーなんとかなる因子

前向きと楽観

クローバーありのままに因子

独立と自分らしさ


などなど


子供も親も幸せになる

考え方やトレーニング方法が丁寧に記されていて要点をノートにまとめて何度も何度も読み返している


その中でとても好きな箇所


私が幸せでありますように

私の苦しみが和らぎますように

私の願いが叶いますように

私の心が最高の幸せで満たされますように


私の大切な人たちが幸せでありますように

私の大切な人たちの苦しみが和らぎますように

私の大切な人たちの願いが叶いますように

私の大切な人たちの心が最高の幸せで満たされますように


世界中の生きとし生けるものが幸せでありますように

世界中の生きとし生けるものの苦しみが和らぎますように

世界中の生きとし生けるものの願いが叶いますように

世界中の生きとし生けるものの心が最高の幸せで満たされますように


こうやって

時々心を落ち着かせるととても幸せな気持ちになる


今日もあなたがいてくれて幸せだよ

ありがとう照れ