突然始まった
大人世代の恋愛をサポートする

大人の恋愛♡カウンセラー
佳島  あやです





あなたは
ホントは〇〇したい
という気持ちに
蓋をしていませんか?

例えば

■ホントは彼とお付き合いしたい
自分に自信がないから、いいお友達
止まりになってしまっている。


ホントはもっと彼に会いたい
でも、彼は忙しいし大変だから…
と気を遣いすぎて結局会えていない。


ホントは彼に甘えたい
甘えて拒否されたらどうしよう。
自立している、しっかりしていると
見られようとしている。



ホントは結婚したい
彼が困るかもしれない。伝えたら
引かれるなと思うと伝えられない。
あるいは、結婚する気がないとわかって
いるのに離れられない。


ホントは彼に酷いことをされて辛い
彼はそんな人じゃない!
と言い聞かせて納得させる。


ねぇ、これでいいのかな?




あなたが自分の気持ちに蓋をしてると
したら、こんなところからじゃないですか?

彼の気持ちがわからなくて怖い

◆.失敗してしまうのではないかと
恐れているから

◆もし私が気持ちを出すことで
彼を失うことに繫がったら嫌だから

◆とにかく傷つきたくないから

◆彼以上の男性なんていないと思って
いるから


これでは進展するのは難しいし
あなたの気持ちはあなたによって
無視されている状態なんです。


恋愛では
あなたと彼は
対等なんですよ!

互いが思いやりあいながら
バランスをとっていくものなんです。
恋愛はそれがとっても大切です。


バランスが悪い建物は傾きますよね。


恋愛だって同じです。
関係が対等でなければいずれ傾きます。
 




私と彼は対等でないかも…

そう思ったあなた。

閉めてしまった蓋は勝手には
開きませんからね。


あなたの気持ちにしてしまった蓋は
あなたが、自分で開けるのです!


自分の気持ち、ちゃんと
見つめてあげて下さいねハート







       恋愛している自分が好き❤
     幸せ体質になれるLINE公式!
     ポチッとしてねニコニコ
    

     『プチ恋愛相談一問一答』
      を無料プレゼント中ですプレゼント







恋愛についての情報はもちろん
カウンセリングやイベントのお得情報
などもお伝えしています飛び出すハート

今なら『プチ恋愛相談一問一答』
をプレゼント中プレゼント

 

 お友達登録はこちらからおすましペガサス
                          下矢印