大人の恋愛カウンセラー♡
佳島 あやです






 愛と執着はこう違う



愛と執着はベースは同じ彼のことが好きという気持ちではありますが



でも愛と執着は違いますよ☝️



愛とは


・そばにいなくても感じる

・見返りはいらない 

・今とこれからを大事に思う

・相手のため



執着とは


・そばにいないと不安に感じる

・私もやってるから彼からも。と見返り

     が 欲しい

・過去の出来事にこだわりがち

・自分のため




例えば

今日彼からLINEの返信が

なかった…  とします。



なら 「彼もLINEできない日もあるよね」「疲れちゃったかな?」と広い心で

思えます。


相手にも思いがありそれを受け入れようとできるんですね。



執着は「何でLINEくれないの?」「どうしちゃったの?」「私のこと嫌いになったの?」とネガティブになっていきます。


自分の気持ちが先にたってしまいます。

自分が安心したいからLINEが欲しい!

自分のためなのです。



今のあなたは愛と執着のどちらに近いでしょうか?




何よりもわかる愛か執着の判断基準は


彼との関係であなたが

幸せな気持ちでいれてるか

どうか?です



心が満たされてますか?

ゆったりと余裕がありますか?



 
 



私は若い頃 ほんとに執着が酷かったん

です(詳細はまたいつかお話しますね)




執着している自分に気づくことも

出来ないくらい気持ちの余裕がなかった

んです。



何で私はこんなに苦しいのかなって 

ずっと悩んでました。



でもね

執着から抜け出すことは

できますよ!


私ができたんですから
あなたも大丈夫!!












恋愛についての情報はもちろん
カウンセリングやイベントのお得情報
などもお伝えしています飛び出すハート

今なら『プチ恋愛相談一問一答』
をプレゼント中プレゼント

 

 お友達登録はこちらからおすましペガサス
                          下矢印

ID @998kvcjr