うるおい残して、メイクも毛穴汚れも落としてくれる


株式会社pdcさんの

『ハーバルプロ マイルドクレンジング』をお試しさせていただきました。




株式会社pdc
ハーバルプロ マイルドクレンジング
400mL 1,500円(税別)


☆オイルフリー・エタノールフリー・無鉱物油・無香料・無着色・弱酸性・植物由来の界面活性剤使用



《 商品説明 》

植物由来の洗浄成分を含んだジェルに、

7種のオーガニックハーブを配合したオイルフリ一の美容液クレンジングジェルです。

うるおいを残しながら、肌に負担をかけずにメイクや毛穴の汚れをしっかり落とします。

濡れた手、顔でも使用できます。

W洗顔不要です。





洗うたびにうるおい&透明感。7種のオーガニックハーブとフルーツエキス配合!


<うるおい成分>
・カニナバラ果実エキス
・ヨーロッパブナ芽エキス

<整肌成分>
・ローズマリー葉エキス
・セージ葉エキス
・セイヨウノコギリソウエキス

<ひきしめ成分>
・ラベンダー花エキス
・タチジャコウソウエキス





<角質柔軟成分>
・キウイエキス
・リンゴ果実エキス
・A H A(乳液)
・B H A(サリチル酸)





乾燥が気になるときは、クッションファンデをよく使っているので、

いつもはクレンジングオイルを使っていましたが、今回は、こちらのクレンジングジェルを使ってみました。





オイルフリーなので、油膜感がなく、思っていたよりゆるいジェルのテクスチャーでした。

くるくるしていると、リラックスハーブの香りがして良い感じでした。

あれっ、クレンジングジェルだっけ!と驚いてしまうくらいなメイクの落ちが早かったです。

洗い流しているときにも、さらにメイクとジェルが馴染んでいるようで、

毛穴汚れも一緒に洗い流してくれている感じがしました。

乾燥が気になっていたので、洗い流したあとの突っぱらない感じがいいなと思いました。

400mLと大容量なのに、プチプラなのでうれしいなと思いました。




ステキな商品をありがとうございました。