ミネラルファンデーションファンサイト参加中




クレンジング不要!

石鹸でメイクオフでき、肌への負担が少ない







3g 3,500円(税別)



☆SPF27・PA+++



今回は、人気色の4色からオパールを選んでみました。

・オパール (売上1位)
・ベージュ (2位)
・ブロッサム (3位)
・シフォン (4位)




《 商品説明 》

乾燥感や毛立の目立ちを感じにくく、

美しい仕上がりを長時間キープするノンプレストのファンデーションです。

紫外線対策として重ね付けしても厚塗りにならず、軽くナチュラルに仕上がります。

汗や水にも強く肌への負担が少ないミネラルファンデーションです。






プレストファンデーションの場合、

一般的に油分を入れて固めるため、ミネラル鉱物では品質を維持するのが難しく、

酸化を防ぐ、酸化防止剤、また使用する酸化防止剤によってはその防腐を防ぐ、防腐剤が必要となるなど、

余分な成分をいれなければならないことがほとんどだそうです。


ミネラルファンデーションには、しっかりとした定義がありませんが、

こちらは、

[本来のミネラルファンデーション]のコンセプトをベースにパウダータイプにこだわり、

数ある容器メーカーと相談し、

粉を別の容器に出すことなく、また持ち運びもできる容器として製品化することができました。





持ち運んでも、

粉が飛び散らないように工夫された作りになっていました。






メッシュの下にプレストされたミネラルファンデーションが入っていました。






《 ノンプレストコンパクトの特長 》

①これまでのようにパウダーを別の容器に出す手間がない。

②固めていないので、パウダ一の品質はそのままで、いつでもどこでもこれまでと同じメイクができる。

②パウダー粒子に合わせた目の細かいネットで、粉飛びを防ぎながらブラシに適量のパウダ一を付けることができると、本来のミネラルファンデーションの良さはそのままに、便利さを追求しました。





粉をスポンジに付ける量を微調整できるので、粉を出しすぎたりせず使えるところがよかったです。

クレンジング不要で、いつも使っている洗顔料や石鹸でメイクオフできるので肌への負担が少ないのが良いですね!

ソフトマットな仕上がりで、

薄付きすぎずメイクしてる感ありますが肌色から浮かなくて使いやすいノンプレストファンデーションでした。






ステキな商品をありがとうございました。