”「台風家族」両親が突然銀行強盗して消えてしまったら・・・。残された家族は?両親は何処にいった” | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。


草なぎ剛くんが主演の「台風家族」観てきましたおねがいキラキラ

 

大阪のナビオには、彼らが映画で着用した衣装の展示がありました。

 

草なぎ君の ちょっと汚れた白シャツ、MEGUMIさんが最後のシーンで着ていたサマーニット

末っ子の中村倫也くんがずーっと着ていた謎の絵のノースリーブのシャツ…他

 

この映画、下品な場面とかあるし、クズでゲスな主人公なのですが

 

その主人公の草なぎ剛さんの奥さん役が 尾野真千子さんで、彼女の表情が良かったビックリマーク

 

彼女は夫を純粋に愛しているのですよ。

 

何年も連れ添った夫を、心から愛しているという人、

お父さんが大好き💕(超好き!だったかな)と、我が子に言えちゃう人って、

 

こんな風に言えないワタクシには ちょっと凄いと思えましたし、逆に少しおかしいのでは?と思ったことも ちょっぴり事実。。。滝汗あせる

 

この映画、面白かったですし、ちょっと考えさせられました。

 

 

葬儀屋を営んでいた父親(藤竜也)が銀行強盗をして、母親とともに消えてしまった。

 

2000万円もの大金と両親はどこに?

 

行方不明になってから10年

 

親の葬儀をすることにした兄弟たちが 久しぶりに実家に揃った1日ドンッ

 

これがまぁ、ドタバタなんです。

 

次男役の新井さん(まだ罪は確定していないのでしたっけ? 同意があったと 罪を認めていないですよね!?)ですが

 

演技はしっかりとしていて、代役で撮り直しせず、作品を そのまま公開してくれて良かったと 個人的には思いました。

 

妹のMEGUMIさんと、その彼氏の若葉竜也さん、絡みとかテンポとか面白くて、ツイツイ笑ってしまいました爆  笑あせる

 

末っ子の中村倫也くんが、今時の子な感じです。特に定職につく感じでもなく

 

やってる事が、時代だなぁ。。。って思っちゃった。

 

満福寺さんの和尚、斎藤さんや、銀行員の相沢一之さん、謎の女の長内映里香さんらが出てくる事で

 

話が一転したりします。コレが思いがけなくて、面白さに繋がりましたアップ

 

 

子育てが終わり夫婦二人だけになった時、どちらかが病気や介護が必要になっても

 

子供たちが知らんぷりだったら、こうなっちゃうかもしれないという

 

いや、実際に、現実ではこういう人たちが かなりいるだろうと思いました。

 

だからって、銀行強盗はダメだけど。。。

 

 

実は先日、自分の親の介護をほんの四日ほどしたのですが、認知症があるので、

 

その生活は本当に大変で、帰宅してから体調を崩して、1日寝込んでしまったのです。

 

毎日面倒を見ている家族には 頭が上がらないし、だから尚更、身につまされ、

 

藤原竜也さんと榊原るみさん夫婦の場面では、思わず泣けてしまいました。