D19 私はあなたじゃない。 | アマイの甘い日々(Ⅰ型糖尿病×新米母さんらいふ)

アマイの甘い日々(Ⅰ型糖尿病×新米母さんらいふ)

甘いものが好きなアマイの、持病と戦う記録。
命と向き合ってく記録。

アマイです!

旦那さんが昨日排卵検査薬にくっついてきた冊子を見てました。

妊活のための冊子。


「おおう、何か見ておるびっくり」と思い覗いてみると…

赤ちゃんがお腹で成長する過程のページをがっつり見てましたキラキラ笑

ア「やっぱそこ気になるー?」
旦那「これすごいね」

興味を持ってくれている‼ラブ


今、旦那さんとコウノトリアプリを共有しているのですが、

トツキトオカアプリもご案内してみました星


ア「妊娠してからの話だけど、私のお腹の子供が今どのくらい成長してるかとか、気を付けた方がいいこととか共有できるアプリあるけど…」

旦那「なにそれ欲しい!」


おおう…嬉しいぞ旦那様よ(*'∀`*)vハート



最近妊活も初期ほどストイックに考えなくなってきたから
色々と心にも余裕が出てきましたニコ


前はFacebookを開くのも嫌だったのが
今は子供関係の無意味投稿を即非表示にするくらい←

お誕生日とか、特別な投稿は素直に「おお可愛えぇ…(*´・ω・`)って見れますが

「目が似てきたの」とか「今日は◯時間寝てる!」とかなんやよう分からんやつはリアクションしづらく心にも悪いので(´・ω・`)ためいき

悪いね!勝手に流れてくるから非表示くらいにはさせてくれリラックマきらきら!!
的な感じで処理します笑



かと言って妊活中の知り合いが
「あいつこんなお花畑なママさんブログ書いてるんやで?!」
みたいな事を言ってきても



そりゃ君が自分でたどり着いてしまったのが運が悪かった(´・ω・`)・・・・

としか思えなくなりました紅茶
子供できりゃ普通の人は嬉しいじゃないの(*'∀`*)v

まぁ私はダメージでかそうなものは避けるようにしてるけど爆

何が言いたいかと言うと



私はあなたではない
あなたも同じく、私ではない。


だからお互い「気持ちを理解しろ」ってのはまず不可能!

だから





なーにも考えなきゃいいのですほのぼの星



余裕がないとホルモンバランス
すぐ崩れるんだから、女って。





妊活中も妊娠しても子育ても仕事も

どしっと構えていたいもんです完(`・ω・´)