克ちゃんとのガゼボ作り、六日目。

現場で色々アレンジしながら楽しく進んでます。

僕たちの音楽作りといっしょだな。

 

二人共、譜面を書いてきっちり音楽を作っていくタイプじゃない。

それはつまり苦手ということだ。

なんたって二人共ロックあがりだから。

 

夜はそんな音楽談義や暮らしについてのあれこれに花が咲く。

 

この六日間で骨格はできた。

一から建物を建てるのは僕にとって初めてのこと。

学ぶことが多い、知らないことばかりだ。

 

屋根の素材について色々調べた結果、

オンデュリンのオンデュビラという製品に行き着いた。

 

これがなかなかいい!!!

フランス生まれらしいが、軽くて

環境を尊重しているとの触れ込み。

 

色はグリーン、レッド、ブラウン、黒とあるが

色彩がグラデーション一枚一枚少しづつ違う。

僕は外房のホームセンターを数カ所当ったが、

同じ色の製品が必要な数だけ揃わない。

それではということで、

グリーン、レッド、ブラウンの三種類を買ってきた。

先程、試しに屋根の上に並べてみた。

 

いい!!実にいい!

周囲の木々とのバランスもとてもいい。

写真では光の関係で全体が明るく見えるが

実物はもっとダークでシック。

気に入りました。

明日は入念に施行します。

 

 

YouTubeページ
https://www.youtube.com/channel/UCEGnH5dar96fvKut1TaSaZA
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/amahoro.k