寒中お見舞い申し上げます。

 

2023年のお正月、どのように過ごされましたでしょうか。

 

コロナ禍の中、3年間ライブ活動を休止していましたが、

今年から活動を再開します。

人々が集うことに不安を感じる中でライブをすることに躊躇し、休止してきました。

この3年間は殆ど人にも会わず、SNSもブログも書かず、自己と向かい合う日々でしたが、

僕にはとても大切で充実した時間でした。

 

音楽に対しては今、殆どアマチュア気分です。

大好きな音楽をやりたい・・・

子どもの頃から好きだった、今でも大好きな音楽をやりたい、

自分の心の琴線に触れるものだけをやっていきたいって思っています。

 

2月には東京都町田市にある「浮輪寮」で演奏させていただきます。

「浮輪寮」は建築家の丸谷博男さんのプロジェクト。

新しくリノベーションされた古民家で

日本の歴史・文化・芸術・哲学を学ぶ拠点「IDEA CENTER」として展開しているそうです。

 

里山と共に地球共生を探求する 里山MUSEUM/ART&IDEA CENTER「浮輪寮」

という丸谷さんのコンセプトに僕はとても共感を覚えています。

YouTubeで拝見しましたが、本当に素晴らしい。

そのような場で演奏させていただけること、今からとても楽しみです。

お申込みはこちらから→ h.maruya@a-and-a.net

浮輪寮への地図は下記をご覧ください。

 

 

3月には葉山の旧東伏見別邸という洋館で演奏します。葉山の友人が企画してくれています。

この企画について後日、ご案内させていただきます。

 

まだコロナが終息している訳ではありませんが、

社会全体に、僕たち一人一人の心に被さってくる重苦しい閉塞感から

解放される時が来たと僕は思うのです。

偏った精神論ではなく、心の奥底からエネルギーを湧き立たせて

新しい流れを生み出していく、

それは僕たち一人一人からなのだと僕は確信しています。

ささやかでいい、集う人がホッとする温かで豊かなひと時を共有できるよう

微力を尽くしたいと思っています。

どこかでお会いし、一期一会を温められたら嬉しいです。

どうぞ充実した一年をお過ごし下さい。

 

                         令和5年1月9日   川岸宏吉