熊野神社へ茅の輪くぐりに行ってきました。

じゃーん💟
3歳になったばかりの娘と一緒に、
八の字を 描いてくぐりました。

平日の昼間、
娘と二人っきり、 社務所も無人でした。
娘がお守りを欲しがったので、
お賽銭箱に料金を入れるタイプのお守りを購入することに。

ヤタガラスとわんこ、どっちがいい?
と言うとわんこを選びました。
中にはおみくじが入っていまして、
娘、しっかりと大吉を引き当てました。

ベンチに座ってじっくり読んでいると、
若いおしゃれな女性が一人で参拝に。
茅の輪をくぐるのかなと思ったら
茅の輪には見向きもせず。
お参りをした後、
八咫烏のお守りを買って行かれました。
もしかしたらサッカーの応援の意味を込めた参拝だったのかもしれないですね。