なんて素敵な恵比寿様。
最上の笑顔です。
このえびす様がいらっしゃる場所、それは、
博多の住吉神社です。
仕事のため博多を訪れた際、
時間はなかったのですが
どうしても、
どうしてもどうしても 
行きたい!!
と思い、
大慌てで夕方参拝いたしました。




本当に広くて、美しい神域。
できることなら時間を使ってゆっくりお参りしたいものです。

神社と猫の組み合わせ、大好き。

ゆっくりしたいけれども新幹線の時間が迫っていて、
後ろ髪ひかれつつ神社を後にしたら、
駅がどっちだかわからなくなってしまって、

バスもあるけど、反対に乗ったら大変と思い、

汗をかきながら涙目でコンビニに飛び込んで
「 すみません、博多駅はどちらですか」
と尋ねました。
親切に教えていただいたのに
そのコンビニで買い物をする時間がなくて、
申し訳なかったです(^o^;)