宇部市万倉の宮尾八幡宮。
 
御祭神 
 
仲哀天皇
応神天皇
神功皇后

宋像三神 
田心比売命
多岐津比売命
市杵島比売命
 

すがすがしい空気。
自然と呼吸が深くなります。
御祭神 
 
仲哀天皇
応神天皇
神功皇后
宋像三神 
 
 
失礼ながら、おもわず
「かわいい」
と言ってしまった天神様。
なで牛様がいて、なでると賢くなると書かれていたので、
「私、丑年うまれです」
といいながらなでさせていただきました。
お下がりのお米。
帰りに、すぐそばにある「こもれびの郷」に立ち寄り、竹の箸を買ってみました。
ちゃんとした箸かと思いきや、割り箸だったので(笑)、
お客様様にとっておこうと思います。