先般、東京で開催された音楽祭でお世話になった方々、ありがとうございました。

このブログを読んでいただいている読者様にもお会いできて嬉しかったです。

残念ながらお会いできなかった方も、もしかするといらっしゃるかもしれませんが、又の機会にお会いできるように願っています。

会は、とても楽しいもので、踊らずにはいられないという衝動にかられました。

タキオンミュージシャンのケンタさんの生演奏でのダンスタイムは本当に楽しかったし、皆のポジティブなエネルギーを感じました。

音楽祭の後の懇親会も初めての方とも価値あるお話ができて良かったですし、今後の活動に連携が取れる希望を感じました。

最初の目的である、会うべき人には会えたように思います。

また、懇親会の席は、関西のライトワーカーのグループと女神フェス繋がりの関東の女性と一緒に食事をとることができ、改にライトワーカーグリッドを強化しましょうね。という話もできました。

 

来年は、ネットワークの強化に努めたいと思っています。

そして、音楽祭後には、新しい試みのアイデアが浮かんできており、来年はそれを実現したいと思っています。

そのアイデアのネーミングは決まっています。それがタイトルにも掲げた「アブンダンティア・ネットワーク」です。

アブンダンティアは、ローマ神話に伝えられる、豊饒・繁栄・成功・幸運を司る美しい女神であり、その名は「富裕さ」を意味します。

コンセプトは、ライトワークと経済活動の結合です。

これは別に既存のスピリチュアルビジネスを立ち上げたいものではありません。

ライトワークの中に経済力を発生させて次のライトワークの資金となるように循環を発生させるのが目的です。

具体的な話は今いろいろとアイデアを練っている途中なので、まだ告知には早いのですが、ライトワーカーの多くは経済的に困窮しています。僕を含め、周囲を見渡しても経済的に豊かで活発なライトワークをこなしている方は稀です。

 

大概は、かけなしの資金を集めて自腹で様々なライトワークをこなしており、その見返りは目に見える形ではありません。

いわば大いなるボランティアによって賄われています。

ライトワークには、多大な時間と労力が必要なため、従来の企業人のようにお勤めに拘束されながらというのは、自由が利かずその為、アルバイトや契約社員といった経済的に恵まれない立場でそれぞれの使命を果たしています。

つまり経済力に関していうならライトワークには悪循環が起きているのが現状です。

最近は、寄付といった善意によって経済力を増した大がかりなライトワークも目にするようになりましたが、できれば、ライトワーカーの経済力が増すような好循環が生まれることが理想だと思います。

なぜなら、我らが崇敬するサンジェルマン伯爵は、精神的エネルギーのみならず物質的なエネルギーの豊かさをもたらすアセンデッドマスターだからです。私たちの今の状態は、このマスターのエネルギーと接続できていないのかもしれません。

 

また冒頭の女神アブンダンティアも私たちに経済力を与えてくれる女神です。

そして、錬金術の神であるマーキュリーは、商業の神でもあるわけです。

サンジェルマン伯爵も錬金術のマスターでもありますが、このエネルギーは経済力を生み出すエネルギーでもあるわけです。

だから金を生むわけです。

 

今まで、このエネルギーとつながれなかったのは、経済界が闇の勢力の支配下にあったからです。

ポジティブな理念をもって企業を立ち上げても、ある程度成長した企業は、闇の勢力の支配下にある多国籍企業等に目をつけられます。その企業は買収等の結果、最初の意図からは離脱し企業自体も乗っ取られてしまい形は変わってしまいます。

また、経済界だけでなくそこに強いつながりを持つ政界も同じように、高い志を持った政治家が現れても従来の体制に障害となるようなら、なんらかの妨害に見舞われます。たとえ総理大臣になったとしても同様で、何かのスキャンダルや最悪は命の問題まで発展してでもその力をそがれることでしょう。

 

精神的な活動と経済は相反するような印象操作があります。

それは物質と精神が相反するかの錯覚から発展した概念かもしれません。

そもそも、この次元は物質界であり、その世界で活動する肉体に宿っているのが精神です。

つまり、精神と物質は相反するものでなく融合しているものなのだと思います。

もしかするとライトワークと経済力を切り離して考える向きには、ライトワーカーが経済力を身に付けないための方便かもしれません。

 

COBRAは、地上のライトワーカーの結束が弱いのに対し闇の勢力は、それぞれ独自の活動がありながら結束していると述べていました。友人はこの事に対し、彼らはお金で結びついているからだと述べていました。お金のつながりはそれだけ強いのだと。

お金に善も悪もありません。その使い方によって結果が現れるだけです。

残念ながら、この世界で最も強いエネルギーはマネーだと言っても間違いではないと思います。それは崇高な愛のエネルギーや人々の心を震わせる感情のエネルギーよりも強大だと思います。

世界は、お金の力により動いています。そして闇の勢力はこの力を支配しているわけです。

 

しかしそろそろ地上のライトワーカーもこのお金の力を手にしても良い時期にきていると感じています。

光の勢力は、地球の外側から光の勢力圏を拡大してきました。

だんだんと太陽系の外側か地球に近づいています。月の軌道の中へも侵入し、今や闇の支配する圏内は、地上付近とまでになっています。

それは、空をみるとエネルギーの澄み渡りを感じることができることから実感できます。

もしかすると闇のベールもだんだんと薄れ、場所によっては亀裂も入っているかもしれません。

つまり、光が地上まで届き始めている時期にきていると考えるのです。

なので、この地上で最も強いワークである経済活動に光を流したいなというのが、このアブンダンティア・ネットワークの着想です。

例えば、ダンスパーティを開催します。

参加者は、パーティに参加し楽しい娯楽を得ます。その対価として妥当な利益を乗せた参加費を支払います。

この利益によって主催者は次のライトワークの資金を得ることができます。

そしてこの娯楽の中に新しい時代の光を挿入できれば理想的です。

最近聞かなくなりましたが、新しい水瓶座の時代、風の時代が訪れています。

楽しい音楽やダンスの中に、その新しい光とエネルギーを感じる空間をプロデュースできると良いなと思っています。

まだこの惑星の地上は、闇に閉ざされていますが、空間は光の泡が増大してきています。

そのうちの少しのスペース、少しの時間だけでも、光の空間を地上にも現出させたいと思います。

もしかするとその一瞬、その地上にニューアトランティスが現れるかもしれません。

 

音楽祭で感じたエネルギーから、こういった発想を得て、できるところから来年は実現化していきたいと思っています。

イベントが起きて急に何もかもが変化するのではないような気がします。

徐々にいろいろな変化が起き、地上にも光の空間が現れ、それが点在するようになり増加し、ある臨界点に達した時点でエネルギー的な転換ポイントが現われるのではないか・・・そんな気がしています。

世界は、どんどんと変化していますが、今は崩壊のエネルギーが主に働いていると思います。当然崩壊の次には誕生があるのですが、僕は完全なる崩壊というイベントを待たずして、できるところから、光の誕生を起こしたいと思っています。

きっと、それがイベントを引き寄せると感じているからです。

 

何ができるかわかりませんし、何もできないかもしれません。できることから始めるしかありませんが、来年はこんなことにチャレンジしてみたいと思いました。

そして、なんらかの形で協力してくれるライトワーカーもいるんじゃないかな・・・と期待しています。

SOTR活動は、純粋なエネルギー作業です。

ここに経済力を結びつけるつもりはないのですが、ここで発生したエネルギーを活用して錬金術のように金を生成できればこのコンセプトは成立します。

もしかすると、この活動を不純物だと感じる人もいるかもしれませんが、全てはつながっています。

エネルギーをどう向けるかが問題なのだと思います。

私たちは、光に寄与することが目的ですから、スピリチュアルビジネスのようにお金儲けのためにスピリチュアルを手段とするのではなく、ライトワークの資金を生むために経済活動を加味した作業ができれば良いなと思っています。

これが光の経済活動です。お金儲け自体は悪ではなく手段であるはずです。これがなければ今の社会では生きていけません。

これが過度のアンバランスを生んでいるため、世界は問題を抱えているのだと思います。

 

人が動けば、人が繋がればエネルギーが発生します。

それを瞑想に向けるのがSOTR活動だし、それを経済に向けるのがビジネスです。

SOTR活動そのものにビジネスを繋げることはしたくないし、するべきではないと考えています。

その為に、厳格なルールを制定し、ビジネス目的の参加者を寄せ付けないようにしてきました。

その僕がSOTR内にビジネスを持ち込むことは当然許されません。

しかし、このメンバーは今や瞑想会だけのつながりを越えてきています。

それは、瞑想会を含めた地球開放活動を共に行うファミリーとなってきています。

なので、それぞれの活動目的や趣旨をわきまえて、協賛できる部分は、新しい試みを行ってみたいし、また、各地のSOTRメンバーに関わらず、各地の理解あるライトワーカー、COBRAの地球開放活動に参加しているかどうかに留まらず協力できればうれしいなと思っています。

 

今年は、SOTR活動の活発化により様々な変化が生活にも起きました。

来年は、このエネルギーを発展させて更にポジティブな変化を起こしてみたいと思っています。

全ては光の為、その為にはまずは地球開放、イベントの成就が必須です。

そして、これも時間的に見るなら随分とおしてきているはずです。宇宙の周期を考えると一刻も早いイベントが待たれます。

なので、今やこの一点集中しかないと思っています。

その為に役立つと思うことは、それぞれの導きとインスピレーションによって行動する時ですね。

そう考えるとわくわくするのです。

とうことで、音楽祭の報告と今後の展開について書き留めておきます。

 

Victory of the light!