岐阜の瑞穂市、巣南の

フラ教室 アマハレの

Yukoです


今週の月曜日の夜蕁麻疹

一晩であっという間に両足が世界地図のように

膨れ上がって

でも翌日午前中に一度ひいたので

大丈夫と思ったら甘かった

夕方から、首と顔以外の全身に

痒いの通り越して痛いし

夜は全く眠れないし


皮膚科を探して受診しました

はじめてのことで不安でしたが

先生がとても丁寧で


●診察と説明

●お薬の説明

●調剤薬局へ先生が直接電話で今までのアレルギーをおこしたことのある薬の説明、きょう飲まなければいけない薬のことなど伝えてくださってました

●薬で何かあった時の24時間対応の連絡先

●万が一のため、救急車を呼ばなくてはいけなかった時必ず病院で受け入れてもらえるように紹介状を書いてくださいました

使うことはないと思うけどお守りのつもりで持っていてください とおっしゃって頂きました


先生の配慮ある診察等でホッとしたのもあり

きれいに蕁麻疹もひき、きょうも出ることはありませんでした 本当に感謝です


今週は運動がダメなのでレッスンはボチボチですが本当によかった

先生、看護師さん、薬剤師の先生

ありがとうございました😊🙏



https://ameblo.jp/amahaleht/entry-12660138174.html