年中サカってる?アイツ! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味

偶然でしか会えない


鮮やかなグリーンのしなやかな肢体


何歩か進む度に ノドを膨らます!


ピンクの喉元が膨らんだり萎んだり!

あぁこれは求愛行動に違いない!

「頑張れよー!」って思いながら

視界から消えるまで見守る‥


もう2年も見守り続けているが

見る度に求愛行動してる

あのノドが求愛行動であるならばだが!


何がどーなっているのかはわからないのだが

不憫に思い 応援者となっている


そこにクロネコ親子登場である!


家人にも戒められているが

言わないけれど 

クロネコ🐈‍⬛親子に気まぐれ餌やりしてるのは

この年中発情してるトカゲ🦎を

食べてほしく無いからなのである…


思うようにいかないのはわかっているけど

梅雨で毎日土砂降りだから

見かけてはいないのだけれど

梅雨の晴れ間に

イカれたのどピンク野郎を見かけたら

少しだけ 幸せな気分になるのかもしれない


もう2度と会う事がなければ

食物連鎖のこの世界を しかと

受け止めないといけないなぁ☔️