自転車泥棒 | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味

うちのボーイが 夏休みの英語の課題で 洋画を観て 英語で感想文を書かなきゃいけないから ビデオ屋付き合ってと連れてかれた。

ボーイはモンスターズインクとか なんかそこらへん探そうとしていたので 誰かも書きそうなのはやめとけよとアドバイス!

少し店内をうろつきながらひらめいた!

自転車泥棒!

物心つく幼少の頃観て なんだか胸締め付けられた映画を勧めた

私自身もだいぶ 内容を忘れてるので一緒に見たかったが 所用で出かけてる間に鑑賞したらしい

姉貴のガールと一緒に観てたらしいが

ガールがいち早く

「ねぇ これ英語じゃないよね、フランス語じゃなくねぇ?」

とシンプルに クレバーに一言!

ボーイひっくり返った次第!

所用から戻り 顛末聞いて わしも平謝りな次第!

「モンスターズインク借り行こうぜ!」 

と誘ったが 自転車泥棒で感想文書くと言う

クラスで1番出来のいい感想文を選んで その映画をみんなで鑑賞する運びらしい

担任が自転車泥棒観たことない人でありますようにと祈る…

仮に選ばれたら  もう笑っとけとアドバイス!