お間抜けさんは蒼くならない | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味

昨夜 揺れた飛行機でず~っと力んでたため
那覇空港に降り立つと 全身脱力‥

曇って天気は悪いと聞いていたが
温かい‥24度もあった 午後9時近いのに‥オキナワ‥緩んだ筋肉がポテッと袖口や裾から出てきそう‥

アパートに帰ったら すぐに全裸になってギター抱えてた
子供たちも見慣れた光景にすぐに馴染んで「ちょっと!」と眉間にシワを寄せてギターを抑えにかかる‥

いつもの‥平常営業はブランクなど感じさせぬ見事なスタートであった

明けて朝‥仕事に出掛けるべく 身仕度しようと思ったら歯ブラシがない!髭剃りがない!靴下がない!パンツがない!靴までない!

はっと気が付く!

一週間分の着替えなどモロモロ入ったバッグは旅先のコンビニから送ったのであった

仕事関係の荷物を持ち帰る為にそうしたのであったが 到着は30日夜だとコンビニの店員は言っていたっけ‥

だから 本日は無茶苦茶な格好で会社に出た‥髭剃りももちろん出来ないし かろうじて歯磨きはして‥

無精髭はもう青くならない

まぁ 元々青くなる方ではなかったのだが 青くならず 白くなるのである

白髪のせいだ‥急に老けたまま ヨレヨレの服に身を包み パンツも履かずに 会社で一日中プラプラしていたのである








iPhoneからの投稿