糸満 美美ビーチでビーチパーティー | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


糸満市にある人工ビーチ 美美ビーチで仲間とバーベQしながら休日を過ごすことに♪

サンセットビーチ ホテル&リゾートオキナワがすぐそばにあるので観光客も多いビーチである

あまはい くまはい

天気にも恵まれ 泳ぐにはもってこいの1日

ボーイなんかはこの日4回も海に入った

「貝を拾ったよ…食べれるかなぁ?」と大事そうに持っていた

あまはい くまはい

美美ビーチは鉄板やコンロなどバーベキュー用品がセットで貸し出されている

だから 準備して持ってくる面倒がないので気楽である

お肉などの食材も注文できるのも楽と言えば楽♪

用意されていたスペアリブがことのほか美味かった!当たりだった♪

あまはい くまはい

子供たちが夏休みのおまけの1日みたいに楽しんでたのがよかった♪

あまはい くまはい

ボーイはまっすぐな奴なので「貝も焼いてみて♪」とジュージューの鉄板の上へ…


パックリ口を開け 焼き上がると食べようとする

それを制して 「よく分からない貝だから…」というと

「だったら おとうさん 食べてみてもいいよ♪」という…


引っ込みがつかなくなって食べる…海の…強い海の味がした

あまはい くまはい

楽しかった1日も終わりに近付く…


日が暮れるまで 思う存分遊んだ子供たち

明日も仕事か~っと腰を上げる大人たち…


あまはい くまはい

ヘンな貝を食べたせいか なんなのか? 帰りの車内で気持ち悪くなり

走行中の窓を開け 「おぇ~っ!!」と2回ほど吐いた…

ビールもしこたま呑んでいたので びっくりするほど出続けた!


運転席の嫁さんは 突然の出来事にびっくりしてた…あとで怒られたが…

あまはい くまはい


沈む夕陽と月が同居する空だった





アパートについて 汗をながして すぐ

「糸満のおばさんが亡くなった」と電話が入った…



妹に迎えに来てもらい 通夜に向かった