BIG or SMALL | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味



アメリカからいとこのK君が里帰りしてるというので

ボーイ&ガールを連れて会いに行った

あまはい くまはい

K君とうちのボーイは同級生である

アメリカ大陸と琉球小島のようである‥並ぶと‥(´_`。)

K君は無痛分娩で生まれたそうだが

産後その麻酔のせいで頭が痛いと訴えるK君のおかあさんに

「カフェインが効くから!」

とナースがどん!と枕もとにコーラを5本置いて行ったという‥

「笑わそうとしてるのか?これがアメリカンジョークか?」

というような話がたくさん聞けて、なんだか楽しかった


もちろん子供達もずいぶん楽しそうだった♪

K君また来年の夏会おうな!