ほぉ~らん♪よく見てごらん‥抱卵‥ペンギンの! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


沖縄で唯一、ペンギンの見れるBAR

ペンギンバー フェアリー

あり得ない時間に呼び出される

あまはい くまはい-pen01

なんと‥ペンギンが卵を産んだのである!

あまはい くまはい-pen02

本当です!

その抱卵の様子を見れるように

店内にモニターも設置したので、ウェルカムボードに描いてほしい‥と!

あまはい くまはい-pen03

ある意味劣悪でもあり、手厚くもある環境の中で

ペンギンが卵を産んで自然の営みを垣間見せてるのである

しかも、この沖縄で‥!

カメラの設置は、今回初産でもあるため心配性のオーナーが

誰もがいつでも様子が見れるようにとの意味もあるそうで

いくら日々ペンギンと接してるからといって

しょせん素人集団のスタッフはこの難局にどう立ち向かうのか

無事孵化するまで注目しようと思う!

※余談ではあるが、今回卵を産んだピーコちゃんは

GWにはこどもフェスティバルかなんかのイベントに2~3日駆り出されて

子供達にもみくちゃにされていたはずである‥

大丈夫か、フェアリースタッフ!?