お昼ごはんに1000円! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


嫁さんの入院費を払ったばかりだというのに

私は今日¥1000もするお昼ご飯を午後6時過ぎに食べました

お友達のドライビングH氏の分も持ちます‥大枚2千円也‥

でもそれはH氏にお礼できるチャンスでもあったから迷わずそうしました

H氏からは嫁さんの入院お見舞いで大枚もらってたからです

H氏自身とてつもなくでかい交通事故にあい、今はリハビリ中の身でしたので

そんな大枚はもらえないとかたくなに固辞していたのですが

「お前にやるんじゃない、嫁さんにやってくれ!」

で押し通され、結局もらって嫁さんに渡した次第


で、その遅すぎる昼食が‥高すぎると思った昼食が

当たり!o(〃^▽^〃)o

あまはい くまはい-daito01

ともに沖縄そば大好きな2人ですが、これは美味しかった

沖縄観光に来て、国際通りでお土産なんか物色するなら

ついでに行ってみてください!

国際通りJALシティから入る道を道なりにとぼとぼ歩くと

「大東そば」

ののぼりが見えます!

その通りはパラダイス通りと言います

あまはい くまはい-daito02

知りませんでしたが、結構有名店なのかもしれません

あまはい くまはい-daito03

¥1000もしたお昼は「すしセット」と言います

大東そばに漬けの寿司が5貫付き!

手打ちの麺がそれはそれはGOODでした


大枚もらって(私がもらったわけではないが)

¥1000のお返しじゃなんともつまらないと思うが

このそばに狂喜乱舞するドライビングH氏を見て

なんか、こう

「これで良かったんだ」

と、ひとりごち‥


なぜ、この店にいく事になったかはこちらをクリック↓

大東そば