おかえり!帰って来たね! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


油断して子供達のお迎えの時間をオーバーしてしまい

慌ててアパートに帰ると

嫁さんが帰ってた‥

子供達のお迎えももう済んで

笑っている

「おかえり」の「おかえり」なのだ♪


嫁さん帰ってきたと思ったら

子供達の期限過ぎた提出物や宿題をザクザク掘り当て

短い間の父子3人家庭が破たんしていた事が発覚!

「嫁さんがいなくたって!」っと思って切り盛ってた私は

自信喪失‥肩を落としながら

「君は病人なんだから‥」

と一矢報いたい気分で なだめたりなんかして‥

あまはい くまはい-kendo

小1息子の宿題プリント

「こ」のつくことばを10個あつめたらしいのだが‥

「なんだ?この10番は、ケンドコ、、、ばやし‥?」

って聞くと

「ちがう!けんどーこばやし」

との事であった