たてもの | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


あまはい くまはい-un01

昨日の雨降りにとある国家公務員宿舎の前を通りかかる

何棟も建ってるけれど

全く使われてないのも幾つかあった

フェンスで入れないようにしてあったり‥

あまはい くまはい-un02

そうでないとこは階段を板で封鎖していた

空いてる間は

誰かに貸すとかできないのかな?

助かる♪という人はいっぱいいると思うけど‥


あまはい くまはい-un03

沖縄は今日は快晴!

奥武山球場が今リニューアル工事の真っ最中

出来上がると

巨人がキャンプに使うんだって‥

毎朝通勤のバイクで見るのが楽しみだけど

「未知との遭遇」の

マザーシップを見てる気分で

不思議な感じがします♪