寒い! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味




吹く風は小雨交じりでピシピシッ痛い‥



あまはい くまはい-cold

沖縄といえど、寒いものは寒い‥

布団を巻いて歩きたい


インフルエンザだったうちの幼稚園児ボーイの回復具合を診に病院へ

マスク姿の巣窟だった

この待合室にしばらくいたら「もらうな!」というほど‥

大勢居すぎておおよその待ち時間を教えてもらっていったん帰る人続出

ここ沖縄でもインフルエンザ流行っております


ボーイは熱を測るだけで完治証明書をもらう事が出来

いそいそと登園して行った


お遊戯会のリハーサルに間に合ったのである

「あ~!よかったね~♪」

と大喜びしてくれた担任の先生の笑顔に

心暖かくして、もう遅刻となった職場に臆面もなく顔を出した次第

私は風邪などひいてる場合じゃない立場にいて

一家を守ってる‥


たぶん あなたと一緒‥


ご自愛を‥♪




ボーイ!お遊戯会頑張れよ!