★リレンザ★ | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


うちの幼稚園ボーイが熱い!



我が家にインフルエンザがやってきた!

来るんか!?「タミフル」!!

新聞の記事で読んでて

「タミフルって、なんか怖いなぁ~」

と思ってた。子供にはやれんなぁ‥と


なんでも今流行ってるインフルエンザは

タミフルが効かないらしい
(耐性があるとかで‥)


で処方されたのが

「リレンザ」↓

あまはい くまはい-リレンザ01

容器の太いストローみたいなところを口にし

スッと薬剤を吸い込むのである

あまはい くまはい-リレンザ02
粉状だから間違って吹くと薬剤は霧散してしまいます(注意!)

ハンソロ船長のスターシップみたいにも見えます