新国王の式典により、王宮周辺は今日から立ち入り禁止です手
昨日までに、ワットポー(2日目)、アユタヤツアー(3日目)は済ませたので、
今日から3日間は完全なフリー
 
なんて素敵な響きでしょう!フリーラブラブ
予定がないってーむらさき音符素敵な事ねーチュー音譜
 
 
2019年5月2日 10:00過ぎ
 
Grabタクシーでカオソーイの人気店「シップソーンパンナー
に来ました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のラッシュが終わっているタイミングだったので、空いていました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
カオソーイ レギュラーサイズ35バーツ
レギュラーはかなーり軽め。コンビニのおにぎり一つと同等量って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウンのどんぶりが、エキストラサイズ45バーツ

エキストラでも軽い。レギュラーの1.5倍くらいかな。いや1.3倍くらいかも。

 

スーパーハイパー美味いんで、男子ならかる〜く3杯いけちゃうと思います。私でもいけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カオソーイに必ず入ってるこちらのお漬物は各テーブルに置かれていて入れ放題です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで激ウマなカオソーイを1杯しか食べなかったかと言うと、

ハシゴするんでーすピンクハート

ハシゴ先はシップソーンパンナーの斜向かい「ヌンソンキッチンNueng&Song Kitchen」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のオフィスワーカーに人気のお店らしい。

昼食時には行列が出来るとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:30は貸切状態です。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
とりあえず適当にスープやパッタイなどを数点注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが一体何を食べたかもわからんのですが、トータル195バーツでした。

さっきのカオソイと合わせて丁度いい満腹感になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌンソンキッチンからGrabタクシーを呼び、大好きなレモンファーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はお弁当が豊富!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の段のシャンプーが値上がりしていてショックー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待しないで買った生姜のHair spa serum spray超良かった!これは、ビッグシーや他のスーパーのヘアケアコーナーにも置いてあって値段はどこも190bでした。次は買いだめしなくては!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回消滅していたカフェスペースがパワーアップして復活していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっぱい買った照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンファームからホテルに徒歩で戻り、ホテルのプールに行きました
ホテルは連泊中の、グランデセンターポイントホテルラチャダムリ Grande Centre Point Hotel Ratchadamriです。
 
 
入口にドリンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびりプールサイドでケータイ見たり、ビート板で遊んだり。ノープランて楽しい♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プールで遊んだ後は、BIg C!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグCの隣にマーケットという大きい商業ビルが出来上がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ工事中のショップもあったけど、8割がた営業してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーエレファントのショップもありました。
ここならレトルトや瓶詰がほぼ揃っていると思います。マックスバリューよりレトルトパウチの値段が安かったのはびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡り廊下から、エラワンを通ってホテルに戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エラワンの地下にあるマックスバリューで夕ご飯を買うの巻。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業時間は7:00-24:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグCのお弁当売り場より種類豊富!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷っちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガパオと迷って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急に痩せようとしてツナとキャベツがセットになってるやつを買った私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも結局コンビニでもち米バーガーを追加してしまう俺。
 

 

 

今日もたくさん食べました。

 

つづく。