5日目、金曜日です。マノアトレッキングに行きます。


そろそろ疲労がピークに・・・

日程が詰まっていない今日くらいは、のんびり出発したいと思っていたのですが、

アラモアナからの『マノア』行きのバスは1時間に1本しかないってことで、結局早起きになっちゃった。


9時発のバスに乗るために8時過ぎにアラモアナに到着。(思ったより早く着いた)

この日の8時から『ノードストローム』のセールが始まっていまして、バスに乗る前にセールに潜入!!!


UGG、TOMS、fitflop、バック、特設会場ではヴェラ・ブラッドリーがあり得ない値段に!

早朝だったからすごく空いてたし目靴のサイズ・色も豊富にありました。







バスに30分くらい揺られて「マノア」着














バス停を下りてテクテク。 朝の空気が気持ちいい。













駐車場を過ぎたところにある唯一の建物。

この中の「tree tops 」でトレッキング後にランチの予定でしたので、下見がてら寄ってみました。







でもレストランらしきもの見当たらない・・。

尋ねたところ「リノベーション中で休業だよ」「売店ならあるよ!」って元気に教えてくれました。 ガックシガクリ予定くるった~


注:9月までリノベってるそうですよー。売店横のきれいなトイレだけお借りしました。










 

トレッキングは突き当りを「右」です。 看板ちっさい。











看板に近づいてみる 「MANOA FALLS TRAIL(こっち→)」











ここが入口。 だからスケールに対して看板が小さいんだってば。











入って少ししたところにトイレ。 きれいではないので絶対さっきのお店で借りた方がいい。










看板サイズおかしいって











トレイルスタート











最初だけ石段











ドロドロになるから注意してね









まだ1割も進んでいないことに気づかず、はしゃぐアラフォー











この滝がゴールです











マイナスイオン~









「TREE TOPS」でランチ出来ないことが判明したので、急いで下ってバスで「マノアショッピングセンター」に向かうことにしました。


帰りのバスで悲しい事件が。


TheBusは2014年7月1日からトランスファーのルール変更があって、時間に関係なくリターン(復路)には使えなくなっています。

それを知らずに日本人の男性2人組が、制止する運転手さんを無視して無理やり乗り込んだんです。

Mちゃんがそれを見て注意したのに、聞こえなかったのか無視なのか無銭乗車むっ

同じ日本人として恥ずかしくて申し訳なくて・・。

まだ昔のルールのまま載せているWEBやガイドブックが多いですが、皆さんご注意を!!!




車内には案内文が出ていますが、英文なので和訳アプリでも使って読んでみてくださいね。










バスを降りて徒歩15分










マノアショッピングセンター近くの「モーニンググラスcoffee+cafe」











MORNING GLASS 店内










スタバの右隣の「アンディーズサンドイッチ










Andy's Sandwiches











アンディーズ店内








私はアンディーズで「アサイースムージー(ソイミルク/ストロベリー)」と、










「ベジーサンド」 両方ともすっごく美味しかった♡










食後はバスで「Down to Earth」 

ワイキキで見つからなかったジョバンニのディープクレンズシャンプーをまとめ買い。







ワイキキに戻り、一度ホテルに荷物を置いて再スタート!


実は本日、お誕生日だったのでステーキを食べに「ウルフギャング」へ。

もちろんリーズナブルな「ハッピーアワー」利用だけどね~









8:2位の濃いーい「スクリュードライバー」 2杯で意識飛びそうでした。









「テイストオブニューヨーク」 うままままままーーー










最後に「チーズケーキのサンプル」  うまままままーーーー


幸せな誕生日であった。








食後は酔っぱらった勢いで、本日3度目の「アラモアナ」へ。Sちゃんクッキー買いまくり(ほぼ自分用)


明日はもう帰る日です。最後の夜なので荷造り。

「今日までに買ったものどーん」

どーんっていう割には全然買ってませんね。これですべてではないけど、馬鹿買いは抑えられたかな。


5日目終了だよー