みなさん こんにちは~とよの甘栗亭のあまぐりです音譜

2年ぶりにお気に入りの海水浴場へ行って来ました!

一昨年も去年もコロナでお休みされており、今年こそはラブラブと思っていました。

・「年に一回海水浴をすると風邪をひかない」

・「海の養分を体にしみこませる」

  (特に頭皮の毛穴にしみこませると、薄くなった後頭部のおハゲに効くと信じている笑

海水浴大好き馬七さんに連れられて…

実は、あまぐりはすぐに日焼けして真っ黒けになるのでちょっと気が引けてましたが....

ここぞとばかり、日焼け止めクリームを塗りまして、泳ぎましたあせるあせる

馬七に「顔漬けて泳げ」とアドバイス?塩水で肌がきれいになるとか?言われて、泳ぎましたあせるあせる

しかし、少し前にコロナに感染し治ったのですが、体力が落ちてましてすぐに疲れるあせるあせるその後は

浮き輪にもたれてゆらゆらと~です。もうそれはそれは気持ちの良い一日でしたラブ

 

京都府与謝郡伊根町にある本庄浜海水浴場 平日だったので人もまばらでゆっくりできました音譜

溺れているみたいですが…後頭部の頭皮に海水をしみこませている馬七です。

妙にお腹が白い。ラッコみたい笑いやいや どざえもんみたいやと自分で言ってます叫び

 

ほんとに空いているんです。海の水も透き通っててめっちゃきれい。魚もいます。

海の家とかはありませんが、静かでゆっくりできますよウインク

 

帰りに経ケ岬灯台が見える展望台に寄りました。チラッと見える白い灯台です。

そしてあまぐりは日焼け止めの効果も虚しく、やっぱり日焼けしたおばちゃんになってしまいました笑

 

毎日猛暑が続いております。そしてコロナの感染も心配な状態が続いております。

皆様、どうぞお身体に気を付けて、お過ごしくださいニコニコ