見にきてくださりありがとうございますびっくりマーク

私、よくわからなくて、

(読む専門で投稿してなかったので)

みなさんのフォローは

全員非公開でしています💦

(そして公開に変更する仕方がわからない)

でもいつも楽しみに拝見しています。

 

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

日経平均+1213

 

 

予言どおりか(笑)今日は株上がりましたね!

 

 

でもまだ含み損はあるし、

ランチ代くらいしか利確できませんでした。

明日もこの調子で上がればいいですね照れ

 

 

 TODAY'S
 
ジュニアNISAのその後

 

息子(18歳)、

ジュニアNISAをGMOクリック証券でやっていたんですけど

その口座で特定もちょこちょこ買って売ってしていたんですね。

 

それで、18歳になりまして、

ジュニアNISAも終了で、

このNISAの分は全部利確したんですが、

未成年特定口座で買った「サイバーエイジェント」だけが

まだ含み損で残っているんです。

 

18歳にもなったので、

今のNISAを始めたいんです。

しかも、GMOじゃなくて、楽天証券ではじめたいんです。

 

ここで問題が!

 

未成年口座には、ジュニアNISAの利益も入っているので

 

・その残高全額を証券口座の方へ振り替えする

・そしてジュニアNISA口座を閉鎖手続きする

 

そのためには、

サイバーエイジェントを売ってしまって、

何も株を持っていない状態に。(つまり損切)

 

もし、サイバーエイジェントが2024年中に

売れなかったら、自動で証券口座に移る。

その時NISA口座も自動でGMOで開設される。

そのあとで、楽天へNISA口座の移管手続きをする

 

という流れらしいです💦

 

ややこしいです。

 

今は自分のお金なのに、移動できず、

未成年口座に入ってるだけですショボーン

 

 

この「サイバーエイジェント」を利確さえできれば

いいのですが、

上がるのを待つか、

大量にナンピンするかです。

 

 

追記ですが、

もう2024年度中はジュニアNISAの口座で買うことはできないそうです

なのでナンピンもできず。

売ることはできるそうです。

 

なので、

とにかく、利益がでるまでか2025年になるのを

待つしかなくなりましたー💦

 

 

100株ナンピンしたってそんなに変わらないから

500株くらいしないといけないけど、

 

ナンピンして、取得株値段下げて

パッと売る というのを

やったことなくて、

損しているんじゃないか

本当に大丈夫なのかな?

って考えるばかりで

実行できてません💦

 

みなさん結構やってるのかな、

 

まだまだ初心者で難しいですオエー

 

18歳なったその月にスパッと

ジュニアNISA終わるってものでもなかったです。

 

ジュニアNISA持ってて

18歳になったお子さん、

どうされましたか?