今週の一句。

痛み出て
呼吸するにも
涙出て
痛みなき世の
幸せを乞う

何言ってるか
ちょっと意味不明ですけど、とにかく!
日々ががんによる疼痛との戦いでした
(毎週そう言ってますね笑)。

痛くて痛くて何もできない毎日です。
(強い眠気の中でも寝ボスケもなかなかウインク)
常に痛い痛いって頭の中で呪ってましたよ

ナニを!?


私は今までに経験をした激痛といったら
出産一回、尿道結石一回くらいなのですが
それらよりもがんの疼痛、
手強いですチーン滝汗チーン滝汗チーン


行き着く先は…などという邪念が
影響しているからかもしれませんけど。
薬である程度は?コントロールできることが救いですかね。
うん、それはとても大きいですビックリマーク

そこが今、終わらないのですけども…真顔
はよ、なんとかなれ~笑い泣き



さて、恒例の(お薬)増量の木曜日~音譜
医療用麻薬オキシコンチン朝夕各60mg
→朝80mg、夕100mgに大増量叫び
レスキューのオキノーム一回あたり3包30g
→4包40gへ

まぁ、仕方ないですな。
医療用麻薬は予め多めに処方してもらうということが不可能なので(管理が厳しめです)、
手持ちが少なくなるとなかなかの恐怖感なのですが、
今日はたっぷり貰えました~。
←必要量ですけど。
惜しみなく飲んで、2、3日ぶりに
スマホを時計以外の用途で触れました照れ


また痩せちゃいましたしね。ふらふらです~ゲッソリ
いや~、皮下脂肪ってほんとに体感温度を変えるなって実感してますびっくり
いくら(三色昼寝付きの生活)とは言え、激夏を感じずに過ごせていますもの!


悲しいかな、腸腰筋に筋転移してまして、
今、除痛してもしても
しぶとく最後まで残る痛みは
左の腸腰筋だと思っています。
ケースバイケースではあるそうですが
筋への放射線照射が疼痛緩和に有効
(→飲む薬の量が減らせる)とのことなので
来週は再びの放射線科キョロキョロとなりました。

頑張りますぅ~音譜