昨日の夕方、
駅近くのスーパーへ行きました。
もちろん、車椅子で音譜

もうね、最寄りのスーパーへも
歩いて行くのは困難になりましたあせる
(片道さえももう…)
ヨボヨボですわ笑い泣き

目標は死ぬまで自力でトイレに行くこと!
と、ハードルをぐぐぐっと下げて
自分に優しく生きております口笛


で、夫に車椅子を押してもらって
買い物に行ったのです。
とても小さなスーパーなので
店内は車椅子から降りて歩くのですが、
ちょっとした事件が。

喉が渇いたので
ペットボトルのお茶で水分補給を…
と思ったら
激しくむせたガーン

いつものむせっぷりよりも激しく
呼吸困難に…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
夫も何もできずに右往左往。

息を吸うことも吐くことも出来なくなって数秒、
私の最期は
スーパー
○○○○!?

頭をよぎったのはそんなことでした…。
三途の川は見えなかったけど。


まぁ、持ち直して今に至るわけですが
「死ぬかと思った!」というのは
こういう状態を言うんだな、
と実感した昨日の出来事でした真顔


最近、ペットボトルで飲み物を飲むのが
下手になりまして。←情けない

特に、残りが少ない時は
中身が勢い付いて出てしまうのか
むせ率、高めですチーン

嚥下も下手になってきましたしね…

皆さん、気をつけましょうねラブラブ