今日は蒸し暑かったな~晴れ
私は車椅子に乗せられているので
快適なものの、
夫の汗だくっぷり!
ごめんよ~(ノ_-;)(ノ_-;)

さて、主治医に一週間の様子を伝えます。
薬の量を変えた直後は好転するも、
その後に大幅悪化するいつものパターンえーん
特に今回は苦しかった。

頑張ったぞ、私!イルカ

頑張れたのは、
ボルタレンのおかげという気が
無きにしもあらず、ですが
主治医にとっては、
他の医者の横槍が入るのはとってもやりにくいのだろうな~といつも思ってます。
ですから、どちらの医者に報告するにも
とっても気が重く、気を使いますあせる
でも、うまくやれればメリット大なので
最小限の波風波で何とかやっていきたいものです。
お二人とも、気難しいタイプではないので助かりますウインク


脱線しましたが、
オキシコンチン(医療用麻薬)が
またもや増量ですビックリマーク
一回量を30mgから40mgへ。
→カプセルが3つから2つに減ったので
助かる~アップ

レスキューのオキノームを
倍量の10mgから20mgへ。
→1包から2包になるのでダウン
しかも、粉薬が飲めない
おこちゃまな私 (48歳真顔) は
服薬用のゼリー頼みなので厄介チュー

あとはセレコックスが効いてないと
しつこく言ったら、
一日三回、カロナールを追加でポチリPC

オキシコンチン
セレコックス
カロナールの
三本でございま~すバイキンくん
(サザエさん風に)

今回は頼むよ~。
うまく行かないと、再来週初めから

無期限入院

だからさ…チーンチーンチーン


でも、確かに
疼痛緩和コントロールは入院した方が
絶対スムーズだと思います。
特に、私のように
薬に対する身体の反応が不安定な人間には。

今、無駄に苦しんで
時間をかけているだけの気もしてるので。

でも、どのくらいの期間が
かかるか分からないと言うし、
コロナ禍の折、今後も続く面会禁止。
もう家に戻ることはないんじゃないか
という微かな不安。
(とりあえず入院する時には、いつも頭をよぎってしまいますショボーン)

これから美味しい食べ物たくさんの秋なのに!!
サンマは!?
栗は!?
松茸きのこは!? 
 ←入院しなくても食べられませんけど…

去年は惜しくも買えなかった
即日完売の青切みかんを大量にお取り寄せしちゃったのに!?(切実!)

と、食べ物の心配ばかり浮かびます…。

私、意外と元気っぽいです爆笑


一方で夫を少し開放してあげないと、
とも思っていたので
私の入院はちょうど良いのかな。
面会禁止っていうのも、
ある意味助かるかも。
禁止しないと毎日来るし!
ぐっすり眠って、たくさんお仕事しておくれ~キラキラ


あ、そうそう。
本当は来週の予定でしたが
抗がん剤、もう止めました。
無治療に入ります。
(丸山さんは治療と呼んでいいものか)
もう既に始まっていますが
本格的な緩和ケアに移行です。

いざ現実にこうなると、
頭の中をいろいろな想いが交錯して、
ちょっとブルーガーンになってました。
まだまだ覚悟が足りなかった
ってことなんだな、うん。

でも、
吐き気が少しだけ収まりつつあり
こんな長いブログを書き続けていたら
なんだか落ち着いてきたような…!?
皆さん、ありがとうございます音符
(謎の謝礼)


あ、一週間で1.5キロ太りました。
戻るのはあっという間だな…ガーン


さて、今夜はぐっすり眠れるといいな~。